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間違って呼出し用iPadや受付用iPadの片方のアプリだけをアップデートしてしまい、もう一方に接続できなくなりました。

受付用iPadと呼出し用iPadのアプリマイナーバージョンが異なると接続できなくなります。
この場合は、受付用iPad(呼出し用iPad)のアプリも同じバージョンにアップデートしてください。
また、今後トラブルを防ぐため、自動アップデートをオフにし、全端末のアップデート日を統一する等の運用をご検討ください。

  1. 受付用iPadの「Enterprise Serialna」アプリを開き、「受付リセット」を実施ください。
  2. iPadのホーム画面に戻り、「App Store」アプリをタップして起動します。
  3. 画面右上のアカウントアイコンをタップし、「Enterprise Serialna」アプリが利用可能なアップデートの中に表示されることを確認します。
  4. 「Enterprise Serialna」アプリを「アップデート」します。
  5. 「Enterprise Serialna」アプリを起動し、画面右下のVersion欄の表記が更新されていることを確認します。

すぐにアップデートが難しい場合は、以下のいずれかをご検討ください。

  • Web呼出しOPをご利用中の場合
    PCやAndoriod端末よりWeb呼出しOPをご利用いただく代替方法がございます。
    管理Webにログインし、店舗状況確認より自店舗を選択ください。呼出し用iPadと同様のお呼出画面が表示されます。
  • Web呼出しOPをご利用中でない場合
    他の端末(呼出しが可能な端末)をご利用いただく、もしくは、恐れ入りますが、口頭でのお呼出を行っていただく等のご対応をお願いいたします。

iPad OSのバージョンが古い場合、最新版アプリのダウンロードができず、互換性のあるアプリの最新版をダウンロードしますか、と問うダイアログが表示される場合があります。
その場合は、アプリアップデートの前にiOSアップデートを先に実施ください。
iOSのアップデートに関しては以下の通りです。

  1. ホーム画面で「設定」アプリ(歯車のアイコン)を探してタップします。
  2. 左側のメニューから「一般」を選びます。
  3. 右側に表示される「ソフトウェアアップデート」をタップします。
  4. 「ダウンロードしてインストール」を選択し、画面の指示に従ってください。
  • Wi-Fi接続、電源に接続した状態で実施してください。
  • アップデートには時間がかかる場合があります。
  • 事前にバックアップを推奨します。
  • 詳細は iPhoneやiPadをアップデートする をご確認ください。