使用している機器を再起動してください。
EnterpriseSerialnaアプリの受付で使用している機器がいつも通りに動かない場合は、使用している機器を再起動してください。
無線LANルーターを再起動する
EnterpriseSerialnaアプリがうまく動かなかったり、プリンターやPC、タブレットの動作がうまくいかない場合は、iPadやプリンター、PC、タブレットが接続しているWi-Fiの無線LANルーターを再起動してください。
EnterpriseSerialnaアプリを再起動する
EnterpriseSerialnaアプリがいつも通りに動かない場合は、iPadのアプリのタスク一覧からEnterpriseSerialnaアプリを終了させ、再度EnterpriseSerialnaアプリを起動させてください。
iPadのタスク一覧表示、アプリの終了のやり方は機種によって異なります。
AppleのサポートページのiPad で App を終了する方法などをご確認ください。
- ご使用のiPadにホームボタンがない場合
iPadのホーム画面に戻り、画面下部から上にスワイプすると、使用中のアプリが表示(タスク一覧が表示)されます。
その中からEnterpriseSerialnaアプリを上にスワイプするとEnterpriseSerialnaアプリが終了します。
アプリの終了が完了したら、再度EnterpriseSerialnaアプリを開いてください。
- ご使用のiPadにホームボタンがある場合
iPadのホーム画面に戻り、iPadのホームボタンを2回素早く押すことで、使用中のアプリが表示(タスク一覧が表示)されます。
その中からEnterpriseSerialnaアプリを上にスワイプするとEnterpriseSerialnaアプリが終了します。
アプリの終了が完了したら、再度EnterpriseSerialnaアプリを開いてください。
iPadを再起動する
受付やお呼び出しを行っているiPadの動作が上手くいかない場合は、iPadの再起動をお試しください。
iPadの再起動のやり方の詳細は、AppleのサポートページのiPad を再起動するをご確認ください。
- ご使用のiPadにホームボタンがない場合
iPadを縦にして、iPadのトップボタンと片方の音量ボタンを同時に長押ししてください。
画面に電源オフスライダが表示されたらスライドして電源をオフにして、完全に電源が切れるまでお待ちください。
電源が切れたら、iPadのトップボタンをAppleのロゴが画面に表示されるまで長押ししてください。
- ご使用のiPadにホームボタンがある場合
iPadを縦にして、iPadのトップボタンを長押ししてください。
画面に電源オフスライダが表示されたらスライドして電源をオフにして、完全に電源が切れるまでお待ちください。
電源が切れたら、iPadのトップボタンをAppleのロゴが画面に表示されるまで長押ししてください。
Apple TVを再起動する
お呼出しにApple TVを使用しておりうまく動作しない場合は、Apple TVの再起動をお試しください。
Apple TVの再起動は、Apple TVの「設定」の「システム」から、「再起動」を選択します。
Apple TVの再起動のやり方の詳細は、AppleのサポートページのApple TV を再起動するをご確認ください。
もし再起動がうまくいかない場合は、Apple TVの電源ケーブルを抜いて、再度差し込み、Apple TVを起動してください。
プリンターを再起動する
プリンターがオンのままになっていたにも関わらず印刷ができないなどの場合は、プリンターの電源を切り、再度オンにしてプリンターを再起動してください。
PCまたはタブレットを再起動する
Webお呼び出しの動作が上手くいかない場合は、お呼び出しを行っているPCやタブレットの再起動を行ってください。
再起動をしたら、Web版のEnterpriseSerialnaにログインし直してください。