Enterprise Serialna

呼出し音声に問題がある

まずはiPadの音量を確認してください。

1. 呼出し音声が出ない、音が小さい

1. 端末の音量が小さくなっていないか確認する

  • iPadの場合

iPadの音量が小さく設定されている可能性があるため、以下の方法をお試しください。

  • コントロールセンターから音量調整する

ご使用のiPadの画面の右上隅から下にスワイプして、コントロールセンターを表示し、スピーカーマークのある音量メーターをドラッグして音量調整してください。

コントロールセンターの開き方の詳細は、AppleのサポートページのiPad でコントロールセンターを使うをご確認ください。

  • 音量ボタンを押して音量調整する

iPad本体の音量ボタンを押して音量設定を確認し、音量を上げてください。

iPadの音量の設定の詳細は、AppleのサポートページのiPadの音量を調整するをご確認ください。

  • 外部ディスプレイの場合

外部ディスプレイを使用してお呼出しを行っている場合は、外部ディスプレイの音量を確認し、音量を上げてください。

2. 端末が消音になっていないか確認する

  • iPadの場合

iPad本体が消音に設定されている可能性があります。

ご使用のiPadの画面の右上隅から下にスワイプして、コントロールセンターを表示し、「消音モード(ベルのアイコン)」や「おやすみモード(月のアイコン)」がオンになっていないか確認してください。

もしオンになっている場合はオフにしてください。

コントロールセンターの開き方の詳細は、AppleのサポートページのiPad でコントロールセンターを使うをご確認ください。

  • 外部ディスプレイの場合

外部ディスプレイを使用してお呼出しを行っている場合は、外部ディスプレイの設定を確認し、消音になっている場合は消音を解除してください。

3. アプリを再起動する

1、2の2つの方法で音声が出るようにならない場合、iPadのアプリのタスク一覧からEnterpriseSerialnaアプリを終了させ、再度EnterpriseSerialnaアプリを起動させてください。

iPadのタスク一覧表示、アプリの終了のやり方は機種によって異なります。

AppleのサポートページのiPad で App を終了する方法などをご確認ください。

  • ご使用のiPadにホームボタンがない場合

iPadのホーム画面に戻り、画面下部から上にスワイプすると、使用中のアプリが表示(タスク一覧が表示)されます。

その中からEnterpriseSerialnaアプリを上にスワイプするとEnterpriseSerialnaアプリが終了します。

アプリの終了が完了したら、再度EnterpriseSerialnaアプリを開いてください。

  • ご使用のiPadにホームボタンがある場合

iPadのホーム画面に戻り、iPadのホームボタンを2回素早く押すことで、使用中のアプリが表示(タスク一覧が表示)されます。

その中からEnterpriseSerialnaアプリを上にスワイプするとEnterpriseSerialnaアプリが終了します。

アプリの終了が完了したら、再度EnterpriseSerialnaアプリを開いてください。

2. 外部ディスプレイの呼出し音が途切れる

1. 外部ディスプレイの設定を確認する

ご使用の外部ディスプレイの設定を確認し、音が出る設定になっているか、音量が小さくなっていないかなどをご確認ください。

2. アプリ終了後に受付用iPadを再起動する

  • EntepriseSerialnaアプリを終了してください

    iPadのアプリのタスク一覧からEnterpriseSerialnaアプリを終了させてください。

    iPadのタスク一覧表示、アプリの終了のやり方は機種によって異なります。

    AppleのサポートページのiPad で App を終了する方法などをご確認ください。

    • ご使用のiPadにホームボタンがない場合

    iPadのホーム画面に戻り、画面下部から上にスワイプすると、使用中のアプリが表示(タスク一覧が表示)されます。

    その中からEnterpriseSerialnaアプリを上にスワイプするとEnterpriseSerialnaアプリが終了します。

    アプリの終了が完了したら、再度EnterpriseSerialnaアプリを開いてください。

    • ご使用のiPadにホームボタンがある場合

    iPadのホーム画面に戻り、iPadのホームボタンを2回素早く押すことで、使用中のアプリが表示(タスク一覧が表示)されます。

    その中からEnterpriseSerialnaアプリを上にスワイプするとEnterpriseSerialnaアプリが終了します。

  • iPadを再起動してください。

    iPadの再起動のやり方の詳細は、AppleのサポートページのiPad を再起動するをご確認ください。

    • ご使用のiPadにホームボタンがない場合

    iPadを縦にして、iPadのトップボタンと片方の音量ボタンを同時に長押ししてください。

    画面に電源オフスライダが表示されたらスライドして電源をオフにして、完全に電源が切れるまでお待ちください。

    電源が切れたら、iPadのトップボタンをAppleのロゴが画面に表示されるまで長押ししてください。

    • ご使用のiPadにホームボタンがある場合

    iPadを縦にして、iPadのトップボタンを長押ししてください。

    画面に電源オフスライダが表示されたらスライドして電源をオフにして、完全に電源が切れるまでお待ちください。

    電源が切れたら、iPadのトップボタンをAppleのロゴが画面に表示されるまで長押ししてください。

  • 再度EnterpriseSerialnaアプリを開いて、ミラーリングを行ってください。
    ミラーリングの方法は、AppleのサポートページのiPadからApple TVまたはスマートテレビにビデオや写真をワイヤレスでストリーム再生するのiPadをApple TVまたはスマートテレビでミラーリングするをご確認ください。

2. 外部ディスプレイの接続機器を確認する

  • HDMIケーブルを使用している場合

HDMIケーブルを使用している場合、うまく接続できていないと受付の音が途切れてしまうことがあります。

HDMIケーブル繋ぎ直し、音が正常に流れるかご確認ください。

また、繋ぎ直してみても音が正常に流れない場合、HDMIケーブルの交換をお試しください。

  • Apple TVを使用している場合

Apple TVを使用されている場合は、Apple TVの再起動をお試しください。

Apple TVの再起動は、Apple TVの「設定」の「システム」から、「再起動」を選択します。

Apple TVの再起動のやり方の詳細は、AppleのサポートページのApple TV を再起動するをご確認ください。

もし再起動がうまくいかない場合は、Apple TVの電源ケーブルを抜いて、再度差し込み、Apple TVを起動してください。