iPad上の受付データが店舗状況画面に反映されない
接続状況を確認し、以下の手順に沿って確認してください。
受付用iPadのEnterprise Serialnaアプリで、ホーム画面を表示し、
「接続状況」が表示されているタイルをタップし、「接続状況」を更新します。
「接続中」と表示されていれば、「受付 オン・オフ」を実施ください。
「接続されていません」と表示された場合は、「ネットワーク環境の確認」をお願いします。
1. Enterprise Serialnaのアプリを受付用iPadで開きます。
2. ホーム画面で「受付」タイルをタップし、オフにしてください。
3. 数秒待ってから再度「受付」をオンにしてください。
4. その後、再度データが店舗状況画面に反映されるかご確認ください。
1. ルーターの再起動
ルーターの電源を切ります。
電源ボタンの場所が分からない場合は、電源ケーブルを抜いてください。
内部のキャッシュをクリアするため約10〜30秒待ち、再度電源を入れてください。
ランプの状態が通常に戻るまで待ち、端末とWi-Fi接続できているか確認します。
その後、「受付」のオン・オフを再度実施いただき、データが管理Web上に反映されるかご確認ください。
注)ルーターの再起動方法に関する不明点は、取扱説明書をご確認ください。
2. 他のルーターで接続確認
現在使用しているネットワークに問題があるかどうかを確認するために、他のルーターとiPadを接続します。
端末とWi-Fi接続ができたら、「受付」のオン・オフを再度実施いただき、データが管理Web上に反映されるかご確認ください。
注)IP制限無しオプションをご利用いただいている場合にのみ、検証いただけます。
同期処理に失敗(サーバ側の問題、ネットワーク接続エラーなど)した場合、
そのままリセットしてしまってよいかを問う、下記のダイアログが出ます。
サーバー上にアップロードできていない受付情報履歴があります。
リセットするとアップロードできていない受付情報は削除され参照ができませんがよろしいですか。
同期したい場合は「キャンセル」を選択したあとに、インターネットに接続できていることを確認したあとに再度リセットをお試しください。
受付用iPadのEnterprise Serialnaアプリで、「接続状況」が「接続中」と表示されるようになったら、改めて受付リセットを実施してください。
※アラートが表示されたままリセットを実施すると、当日の受付データが削除され復旧できなくなるためご注意ください。