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Wi-Fiルーターがインターネットに接続できません

Wi-Fiでインターネットに接続できない場合、以下の手順でルーターの再起動・接続確認を実施ください。

ルーターの電源を切ります。
電源ボタンの場所が分からない場合は電源ケーブルを抜いてください。
内部のキャッシュをクリアするため約10〜30秒待ち、再度電源を入れてください。
ランプの状態が通常に戻るまで待ち、端末とWi-Fi接続できているか確認します。

注)ルーターの再起動方法に関する不明点は、取扱説明書をご確認ください。

現在使用している端末に問題があるかどうかを確認するために、
他の端末(スマートフォン、タブレット、PCなど)でWi-Fi接続を試します。
他の端末で同じSSID(Wi-Fiネットワーク名)に接続し、
インターネットに接続できるか確認してください。
他の端末でも接続できない場合は、ルーターや回線側の問題の可能性が高いです。

SSID(Wi-Fiネットワーク名)が正しいかどうかを確認します。
ルーターに設定されているSSIDを確認し、端末が接続しているSSIDが一致しているか確認してください。
似た名前のSSID(例:SSID_5GとSSID_2.4G)に誤って接続していないかチェックください。

注)「マイネットワーク」に利用中のWi-Fi以外が表示されている
場合は、「このネットワークを削除」または「自動接続」をオフにしてください。
ネットワークの設定を削除方法は、AppleサポートページのWi-Fiネットワークの設定を削除する方法をご確認ください。

ルーターのファームウェア(内部ソフトウェア)が古いと、
接続不良やセキュリティの問題が発生することがあります。
ルーターの管理画面またはアプリへアクセスし、「ファームウェア更新」
や「システム更新」などの項目を探します。
最新バージョンがある場合は更新を実行し、ルーターを再起動してください。

上記手順をお試しいただいたあとも改善されない場合は、
回線キャリア側で障害やメンテナンスが発生していないか
公式サイト等で確認してください。