呼出用iPadから、受付用iPadに接続できなくなりました
呼出用iPadが受付用iPad(1台目)から切断された場合、下記の手順に沿ってiPadの設定・接続状況を順番にご確認ください。
以下を確認後、アプリ版マニュアル>開店前の受付準備作業>
1. 受付用iPadの準備に従って、受付用iPad(1台目)の受付をオンにしてください。
受付がオンになったら、アプリ版マニュアル>開店前の受付準備作業>
アプリ版マニュアル>開店前の受付準備作業>3. 呼出用iPadの準備の手順で呼出用iPadを受付用iPad(1台目)に接続してください。
-
Wi-Fi接続
受付用iPad(1台目)がEnterprise Serialnaアプリで
使用しているWi-Fiに繋がっているか確認してください。
iPadのホーム画面から設定アプリを開き、「Wi-Fi」に表示され
ているWi-Fi名が正しいWi-Fiであることをご確認ください。 -
Wi-Fi切替
iPadが正しいWi-Fiに接続されていない場合は、iPadの
設定アプリの「Wi-Fi」から接続するWi-Fiを変更します。
設定アプリの「Wi-Fi」をタップし、画面に表示された
「ネットワーク」内のWi-Fiの一覧から、Enterprise Serialnaアプリで
使用しているWi-Fiをタップして接続してください。
-
Wi-Fiが見つからない場合
接続したいWi-Fiが見つからない場合は、無線LANルーターの再起動を行ってください。
再起動後、接続したいWi-FiがiPadの設定アプリの「Wi-Fi」の「ネットワーク」に表示されたらiPadをWi-Fiに接続してください。
-
アクセスガイドを設定する
アクセスガイドを設定することで、途中で別のアプリに切り替わるのを防ぎます。
iPadのアクセスガイドの設定は、アプリ版マニュアル> 開店前の受付準備>1.受付用iPad準備>2. アクセスガイドの設定の手順から行ってください。
-
スワイプジェスチャをオフにする
iPadでは4本または5本指で画面を左右にスワイプすることで、起動中のアプリを切り替えることができます。
iPadを操作した時にアプリが切り替わってしまう場合は、
スワイプジェスチャによるアプリ切り替えをオフにしてください。
スワイプジェスチャをオフにするには、iPadの設定アプリから「ホーム画面とDock」を選択し、「マルチタスク」内の 「ジェスチャ」をオフにしてください。
以下を確認してWi-Fiに接続した後、アプリ版マニュアル>
開店前の受付準備作業>3. 呼出用iPadの準備の手順で呼出用iPadを受付用iPad(1台目)に接続してください。
-
Wi-Fi接続
呼出用iPadがEnterprise Serialnaアプリで
使用しているWi-Fiに繋がっているか確認してください。
iPadのホーム画面から設定aアプリを開き、「Wi-Fi」に表示され
ているWi-Fi名が正しいWi-Fiであることをご確認ください。 -
Wi-Fi切替
iPadが正しいWi-Fiに接続されていない場合は、iPadの
設定アプリの「Wi-Fi」から接続するWi-Fiを変更します。
設定アプリの「Wi-Fi」をタップし、画面に表示された
「ネットワーク」内のWi-Fiの一覧から、Enterprise Serialnaアプリで
使用しているWi-Fiをタップして接続してください。
-
Wi-Fiが見つからない場合
接続したいWi-Fiが見つからない場合は、無線LANルーターの再起動を行ってください。
再起動後、接続したいWi-FiがiPadの設定アプリの「Wi-Fi」の「ネットワーク」に表示されたらiPadをWi-Fiに接続してください。
受付用iPad1台目、呼出用iPadのそれぞれで再起動を実施してください。
iPadのトップボタンと片方の音量ボタンを同時に長押ししてください。
画面に電源オフスライダが表示されたらスライドして電源をオフにして、完全に電源が切れるまでお待ちください。
電源が切れたら、iPadのトップボタンをAppleのロゴが画面に表示されるまで長押ししてください。
注)iPadの機種によって再起動方法が異なる場合がございます。
詳細はAppleのサポートページの
iPadを再起動するをご確認ください。